« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

新しい社用車が仲間入りしました

こんにちはhappy01

5月19日に新しい社用車がやってまいりました。

ホンダ・フィットシャトルで、燃料は電気とガソリンを併用して走ります。

ガソリン1ℓ25.2kmも走る優れもので、環境にやさしいcloverとってもエコな車ですcarheart04

Dsc_0349_2
フィットというとコンパクトのイメージですが、このフィットシャトルは5ナンバークラスステーションワゴンで最大の荷室スペースを誇っています。

リアシートを倒せば、1800mmの長物も積めてしまいますpresent

ちょっとした製品の納品は、これ一台でOKですねsign01

Dsc_0348 Dsc_0351











Dsc_0347
↑しっかりと興電舎のロゴ入りです

営業さんがメインで使用しますが、その他の方も出張等で使用する事があるかと思いますので、みなさんで大切に使いましょうsign03

定期的な洗車もお願いしますconfident

2014年5月26日 (月)

新入社員アンケート~N澤さん編~

初夏を思わせる様な陽気になり、日中は気温も上がり汗ばむ季節になりましたねsun

しばらくすると、梅雨入りの季節にもなりますrain

体調管理に十分お気を付け下さいsign01

さて、全四回にわたって送ってきた新入社員紹介も最終回となりました。
ラストを飾るのは 『N澤 M典さん』 です。

Photo
↑入社直後に記入していただいたアンケートです。

S_p1010364
組立2グループの研修の様子です。

元組立2グループ(現在は設計2グループ)のN村さん(右)から電気配線作業の説明を受けているます。(左がN澤さん)

お客様によって電気配線のやり方が違うので、電気回路図を見ながら気を付ける点を設計者からアドバイスを受けています

むずかしい用語が飛び交い、覚えるのが大変かと思いますが、焦らず行きましょうsign03


新入社員研修も残りひと月となり、6月末で終了します。

7月から正式配属され、それぞれの部署で一人前の技術者として成長していくと思います。

一日も早く上司や先輩を助けられるようにがんばりましょうhappy01

2014年5月16日 (金)

新入社員アンケート~U栗さん編~

みなさん。こんにちはsign01

早いもので4月もあっという間に過ぎ、5月も半ばになろうとしています。

新入社員のみなさん。五月病にかかっていませんかsign02

そろそろ、会社の雰囲気にも慣れてきた頃だと思いますが、
新しい環境の変化についていけない焦りや、ストレスで体調を崩してしまうのが五月病だそうです。

五月病かな、と思ったら、とにかく気分転換・リラックスできることをしましょうtennis

さて、今回の新入社員紹介は 『U栗 K太さん』 です。
Photo
↑入社直後に記入していただいたアンケートです。
S_p1010385_3  
板金グループリーダーT中さん(右)から、薄い鉄板の仕上げ作業の指導をいただいています。(左がU栗さん)

刃物を扱う細かな作業なので、ケガをしないように気を付けましょうhappy01

新入社員研修も折り返し地点の時期になりました。

後半も気合を入れてがんがりましょうsign03

2014年5月 7日 (水)

新入社員アンケート~M田さん編~

こんにちはsign01

長いようで短かったゴールデンウィークも過ぎ、いつもの職場へと帰ってきました。

連休中は何処かへ出かけた方、仕事の追込みで、いつもと同じように出社された方sweat01
様々だと思いますが、充実した時間を過ごせたでしょうかsign02

本日は前回に引続き、新入社員のご紹介をしたいと思います

今回は 『M田 T敬さん』 のご紹介です。
Photo_2
↑入社直後に記入していただいたアンケートです。

S_p1010370
工機グループの K林さん(右)“匠の神”直々のご指導でフライス盤作業の研修を行っています。(左がM田さん)

一歩間違えると、製品が不良になったり、思わぬ危険が及ぶ作業です。danger

作業を行うM田さんも、見守るK林も終始真剣な表情で取組んでいます。


研修も2グループが終了しました。

残りの研修も気を引き締めていきましょうsign03

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »