フォト

興電舎ホームページ

リクナビ

今日何の日?

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安全衛生委員会活動 ❉ 階段新設 ❉ | トップページ | 自動販売機人気ランキング6月✈ »

2014年7月17日 (木)

5S活動報告✌

最近、社内のいろいろな所で、会社をきれいにする活動が起きていますsign01

Dsc_0371

長年にわたって整理整頓に手を付けられなかった書庫室ですが、現在はこの様な状態です。

以前は大昔の図面や資料が乱雑に沢山押し込んでありました。

棚に入りきらず床へ置いてあったり、書庫とは関係のないモノや不要なモノが置いてあったりと物置化していましたbomb

しかし、設計グループのみなさんが、昼休み明けの10~20分間、整理整頓を毎日続け見違えるほどきれいになりましたshine

続いての紹介は、板金工場です。down

Dsc_0372

作業現場の床のペンキ塗りを行いましたart

忙しいという事もありペンキ塗りは数年ぶりという事で、大変きれいになりましたdiamond

いつもと違うところは、黄色のラインですupdown

従来はみどりペンキを塗った後、黄色のラインテープを貼っていました。

今回は新しい試みという事で、左右にマスキングを行い黄色ペンキでラインを塗ったそうですnew

テープだと擦れた時に、切れたり剥がれたりしましたが、直接ペンキを塗ったのでそんな心配がありません。

手間をかけた分、長持ちしそうですね。

その他にも発見がありましたら、紹介したいと思います。

お楽しみにsign03

« 安全衛生委員会活動 ❉ 階段新設 ❉ | トップページ | 自動販売機人気ランキング6月✈ »

コメント

きれいにしていただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76409/59999775

この記事へのトラックバック一覧です: 5S活動報告✌:

« 安全衛生委員会活動 ❉ 階段新設 ❉ | トップページ | 自動販売機人気ランキング6月✈ »