フォト

興電舎ホームページ

今日何の日?

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まちたんけん☆ようこそ興電舎へ!! | トップページ | 5S活動報告✌ »

2014年7月11日 (金)

安全衛生委員会活動 ❉ 階段新設 ❉

ご覧いただきありがとうございます。

弊社には労働災害防止の取組みとして「安全衛生委員会」があります。

月に2回、各部署から選出されたメンバーが集まります。

社内巡回を行い、いろんなメンバーの視点から改善点を指摘します。

今回はその中で、建屋の裏出入り口へ上がる階段が指摘されました。

数十年前から使用されて老朽化していたのと、荷物を持った状態で使用した場合、手すり等が無いので、転倒した時に危険が伴う恐れがありますng

そこで今回は、階段を作り直す案が生まれ、完成したものがこれです。

S_dsc_0365

安全衛生委員メンバーを中心にいろんな方々の知恵出しによって完成しました。

今回のプロジェクトにあたり、作りたい物が即製作できるのは、社内に設計、部品製造、組立て、いろんな能力を持つ部門がある事が私たちの強みなんだと改めて再認識しました。

Dsc_0366

そして、私たちの先輩が製作したのであろう、今まで使用してきた階段です。

今回の交換により取り外されました。

長い間お疲れ様でしたconfident

« まちたんけん☆ようこそ興電舎へ!! | トップページ | 5S活動報告✌ »

コメント

売り物かと思うくらいのできばえです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76409/59927190

この記事へのトラックバック一覧です: 安全衛生委員会活動 ❉ 階段新設 ❉:

« まちたんけん☆ようこそ興電舎へ!! | トップページ | 5S活動報告✌ »