フォト

興電舎ホームページ

リクナビ

今日何の日?

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

第3回装置内覧会が開催されました✉

街路樹の木々が色づいて、すっかり秋めいてきましたねmaple

前回に引続き1ヶ月半ぶりに、『第3回装置内覧会』 を10月22日(水)に行いました。

今回は、機械(メカ)設計担当のI島さん電気(エレキ)設計のK澤さんのお二人から、装置の概要を説明していただきましたkaraoke

今回の装置は単独で設置できるものではなく、お客様の設備の前工程と後工程の間に
設置するものだそうです。

各担当の方々の説明により、対象となるワークがどの様に供給され、動作を行い次工程へ搬送されていくのか?
などを、見ていただいている方々へ分かりやすく伝わるよう、写真などを使って説明する工夫をされていました。

31 34

今回の内覧会も総務部で企画していただきました。

事前に現場に足を運び、組立担当のY佐さんに装置の内容のヒアリングを行った事で、より、具体的に装置の動く様子をイメージできたそうです。

33_2

内覧会当日には、装置周辺がきれいに片づけてあり、汚れていた床もきれいに磨きあがっていましたshine

Y佐さん、ありがとうございましたsign01(感動・・・happy02

 

部署を超えてのささやかな協力のありがたさを感じた今回の内覧会も、無事、終了。

司会デビューを果たした総務部のO川さん、
内覧会終了後には、後片付けも手伝っていただきました。
お疲れ様でしたconfident

次回の内覧会もお楽しみにsign03

日中と朝晩の温度の差には、みなさん気を付けて、
食欲の秋を楽しみましょうnoodle

2014年10月28日 (火)

献血のお知らせ!ご協力ください!!

10月も下旬になり、朝晩はすっかり寒くなった来ましたねpenguin

みなさま、体調の管理は出来ていますかsign02

さて、すでにお知らせしていますが、11月5日(水)に献血を実施しますheart

ご協力頂ける方は、是非ともご参加くださいsign01

Dsc_0478

今回は血液にまつわる内容として、血液型と性格の関係についてご紹介したいと思います。

☆A型
○神経が細やかで、人の気持ちを敏感に感じとる
○気配りができ、思いやりがある
●神経質なため、優柔不断と思われがち

☆B型
○常識や習慣にとらわれず、思ったことをストレートに実行する事が出来る
○場の雰囲気を盛り上げ、周囲の人々を笑顔にさせる
●おひとよしで、だまされやすいので注意

☆AB型
○知識が豊富で発想がユニーク(アイデアマン)
○誰とでも公平に接する事ができ、周囲との調和を大切にする
●本音を出すのが苦手

☆O型
○リーダー気質があり、後輩や年下の面倒見がよい
○意志が強く、情熱的
●保守的で頑固

あくまでも一般的な見解であって、全ての人には当てはまららない事をご承知おきくださいconfident

一人でも多くの参加をお待ちしていますsign03

2014年10月 9日 (木)

またまた、新しい社用車が仲間入りしました!

1ヵ月ぶりのご無沙汰でしたcoldsweats01

いつの間にか季節も秋に変わっていましたねmaple

先月、新しい社用車がやってまいりました。

トヨタ・ノアですsign03

Dsc_0453

排気量2000ccのワンボックスでありながら、ガソリン1ℓ16.0kmも走ってしまいます。

乗り心地も最高rvcardashさすが最新型のモデルです。

室内も広々で8人まで乗る事が可能です。

シートを倒せば、沢山の荷物も載せる事ができます。

Dsc_0454 Dsc_0455

多人数の送迎や出張などで活躍してくれそうですねhappy01

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »