フォト

興電舎ホームページ

リクナビ

今日何の日?

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 創立98周年記念旅行!その3 | トップページ | 祝入社1周年アンケート~M田さん編~ »

2015年5月14日 (木)

祝入社1周年アンケート~N澤さん編~

昨年、平成26年度に入社の4名のみなさんも、
早いもので入社2年目を迎えました。
新入社員として過ごしたこの1年を振り返っていただきました。

トップバッターを飾るのは、
工作機械課 パーツシステムグループ
『N澤 M典さん』です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Q1.入社してびっくりしたことは?
「練習=実践」であることの多さと、社員一人一人の個性の強さです。

Q2.社会人になって「学生と違っていいね!」と感じたことは?
自分で稼いだお金で生活すること、年齢・経験・出身など様々な個性を持った人たちと出会えること。自由な時間をどう過ごすかを今まで以上に考えるようになった。

Q3.興電舎で働いてみて良かったと思う事は?また、変わるといいなと思ったことは?
良かった:
経験や知識が全くないことに対し、どのように取り組むか・どうやって結論を出すかを考え、実行する機会が多く、結果をもって自分の成長を実感できること。

変わるといいな:
仕事の負荷を分散させるよう、個々のスキルアップ。

Q4.「私、成長したな!」と感じるところは?
1つ1つの業務を受動的に行うのではなく、行う意味を今まで以上に考えるようになった。
考えて終わりではなく、実践する機会を増やすよう心掛けていること。

Q5.仕事を頑張った自分へのご褒美として何か買いましたか?
トートバッグ、洋服。

Q6.仕事を終えた後のプライベートの過ごし方は?
同期や先輩とご飯に行くこと。新規のお店開拓。

Q7.興電舎のイメージを一言でいうと?
FA界の秘密兵器

Q8.理想の上司を有名人でいうと?
有名人:新垣結衣
理由:少なくとも僕は始業30分前には会社に来ます。

Q9.今、就職活動をされる学生のみなさんへメッセージをどうぞ!
あくまでも社会人への第一歩だと思うので、気負いすぎず腐らず前向きに取り組みましょう。

Q10.入社2年目の目標は?
単純作業のマニュアル作り。誰でも同じクオリティの業務がこなせ、作業を教えることのできるようなマニュアルを製作していくこと。
また、新規協力会社の開拓と既存の協力会社との良好な関係作り。

Q11.その他、気になる事…みんなに伝えておきたいこと…やってみたいこと…今考えていること
(仕事にかかわりなくても)強い資格を1つ取得したい。

どうもありがとうございました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

S_p1010357 ←新入社員の頃のN澤さん!

現在、パーツシステムグループにて
加工部品の調達業務に奮闘中!

社内の対応と、社外の協力会社様との調整役として、
重要な任務を任されています。

素敵な笑顔を武器に頑張って下さい(⌒▽⌒)

« 創立98周年記念旅行!その3 | トップページ | 祝入社1周年アンケート~M田さん編~ »

コメント

1周年おめでとう!
日々の努力と忍耐力に脱帽です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76409/61554544

この記事へのトラックバック一覧です: 祝入社1周年アンケート~N澤さん編~:

« 創立98周年記念旅行!その3 | トップページ | 祝入社1周年アンケート~M田さん編~ »