フォト

興電舎ホームページ

今日何の日?

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝入社1周年アンケート~N澤さん編~ | トップページ | 祝入社1周年アンケート~U栗さん編~ »

2015年5月25日 (月)

祝入社1周年アンケート~M田さん編~

入社2年目を迎えた方をご紹介しています。

今回は、組立課 組立1グループの『M田 T敬さん』 です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 Q1.入社してびっくりしたことは?
思ったよりも規律が緩いところ。和やかな雰囲気で良いと思います。

Q2.社会人になって「学生と違っていいね!」と感じたことは?
お金を自由に使えること。趣味が充実します。

Q3.興電舎で働いてみて良かったと思う事は?また、変わるといいなと思ったことは?
良かった:
上下関係の分け隔てが
あまりないこと。和やかな雰囲気で良いと思います。
変わるといいな:
お昼の時間がもっとにぎやかになってほしいです。
なごやかな雰囲気になってほしいと思います。

Q4.「私、成長したな!」と感じるところは?
周りに気を使えるようになった。どうしました?と自然に聞けるようになった。

Q5.仕事を頑張った自分へのご褒美として何か買いましたか?
ちょっと高い腕時計を買いました。

Q6.仕事を終えた後のプライベートの過ごし方は?
休日に映画館へ映画を見に行くこと。あとランニングしたり筋トレしたり。

Q7.興電舎のイメージを一言でいうと?
一人一人は個性的だけど、なんだかんだでいい感じにまとまっているおでんみたいな会社。

Q8.理想の上司を有名人でいうと?
有名人:豊臣秀吉
理由:鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

Q9.今、就職活動をされる学生のみなさんへメッセージをどうぞ!
今後の人生でこれほど自分を見つめなおしたり、企業について調べる機会はないと思います。
おそらく興電舎を以前から知っていて昔から、絶対この会社に入るん だ!
という方はいないと思います。私もそうでした。
しかし、いろんな企業を調べている間に興電舎を知り、事業内容を調べているうちに
私のやりたいことと重なっていてどんどん魅力的になり、
採用試験を受けることを決めました。
どんなきっかけで会社に出会えるかわかりませんが、自分のやりたいこと興味のあるこ とを分かったうえで、いろんな会社を調べてみてください。
色々と大変だと思いますが、縁を大切にし、悔いのないように、楽しんで、これからも就職活動を頑 張ってください。

Q10.入社2年目の目標は?
稼いで腕時計を買いたいです。

Q11.その他、気になる事…みんなに伝えておきたいこと…やってみたいこと…今考えていること
19時の休憩時間が短いと思います。

どうもありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 S_p1010371 ←新入社員の頃のM田さん!

現在、組立1グループにて
機械組立の技術を磨いています。

仕事が重なった時や、納期が切迫した場面でも
常に冷静に、丁寧な作業を心がけるM田さん!

日々の成長がとて頼もしいです!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 入社2年目の方々への応援メッセージを、下記のコメントから受け付けています。

みなさんからのご投稿をお待ちしています!

« 祝入社1周年アンケート~N澤さん編~ | トップページ | 祝入社1周年アンケート~U栗さん編~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76409/61589374

この記事へのトラックバック一覧です: 祝入社1周年アンケート~M田さん編~:

« 祝入社1周年アンケート~N澤さん編~ | トップページ | 祝入社1周年アンケート~U栗さん編~ »