フォト

興電舎ホームページ

今日何の日?

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

まちたんけん~ようこそ興電舎へ~!!

6月5日(金)北本市立北小学校2年生が 『町探検』 という授業の一環で、当社へ訪問していただきました。

学校周辺にある施設を探検する授業です。

いろいろな質問が飛んできますので、当社の社員もいつもとちょっと違う緊張感を持って対応しました。

その後、みなさんからお礼手紙が届きましたsign01

Dsc_0066

来年もお待ちしてますよsign03

2015年6月 4日 (木)

祝入社1周年アンケート~U栗さん編~

3人目の入社2年目を迎えた方をご紹介しています。

今回は、組立課 組立2グループの『U栗 K太さん』です。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 Q1.入社してびっくりしたことは?
上司と部下の距離がとても近く感じことと、
業務上で扱う金額が予想を超えていたことです。

Q2.社会人になって「学生と違っていいね!」と感じたことは?
毎月安定した収入があるので、
いろいろなものを気軽に買うことができるところがいいと思います。

Q3.興電舎で働いてみて良かったと思う事は?また、変わるといいなと思ったことは?
良かった:
びっくりした点にも書いたように、上司の方との距離が近く、わからないことや疑問に思ったことを気軽に聞きに行けるところです。

変わるといいな:
仕事の合間にイベントごとがもう少しあればいいなと…。

Q4.「私、成長したな!」と感じるところは?
時間を気にしながら行動するようになったところです。
仕事中もそうですが帰宅後の大まかな予定も立てる癖がつきました。

Q5.仕事を頑張った自分へのご褒美として何か買いましたか?
パソコンとシンセサイザーを買いました!

Q6.仕事を終えた後のプライベートの過ごし方は?
楽器を弾いたりゲームをしたり寝たりしてのんびりしてます。

Q7.興電舎のイメージを一言でいうと?
個性的な人が集まっている会社だと思います。

Q8.理想の上司を有名人でいうと?
有名人:松岡修造さん
理由:何か困ったことがあっても、ポジティブに励ましてくれそうだからです。

Q9.今、就職活動をされる学生のみなさんへメッセージをどうぞ!
周りの人や情報に流されずに、自分のペースで活動していくことが大切だと思います。
そして、適度な気分転換も忘れずに!!

Q10.入社2年目の目標は?
1年目で身につけた知識や技術にさらに磨きをかける事。
そして、1年目にできなかったことにも挑戦していくことです。

Q11.その他、気になる事…みんなに伝えておきたいこと…やってみたいこと…今考えていること
特にありません。

どうもありがとうございました。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
S_p1010384

←新入社員の頃のU栗さん!

現在、組立2グループにて
電気組立配線の技術を磨いています。

様々な仕様によって、柔軟な判断と
美しい配線が要求されます。

奥の深い知識も要求される仕事ですが、
常に向上心と前向きな気持ちで
取組む姿は他の見本です!

2年目急成長です!!



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

入社2年目の方々への応援メッセージ、ありがとうございます。

みなさんからのご投稿が彼らの励みとなります。

コメントをお待ちしています!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »