« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月25日 (金)

2015年もありがとうございました!!

今日が2015年度最後のブログ更新となります。

今年も最後までご覧いただきありがとうございましたconfident

来年も社内の取組みがご紹介できるよう努めていきたいと思います。

拙い文章ではありますが、来年もお読みいただけると幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

年末年始の休業期間をご連絡差し上げます。

2015年12月27日(日)~2016年1月4日(月)

※1月5日(火)より通常営業致します

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、2016年度のカレンダーを載せますので、ご参照ください。

2016

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年もいろいろありました。

毎年、この時期って色々考えます。

今年一年を真剣に振り返ります。

そういう機会って、大切な気がしますねsign01

今まで見えなかった事をしっかり見て、
考えなかった事をしっかり考える時期なんだと思います。

来年も良い年にしましょうsign03

来年は皆様からのコメントもお待ちしてますよhappy01

下記のコメントより受け付けていますpen

来年もよろしくお願いします。

2015年12月18日 (金)

カイゼン活動内容の掲示

みなさん、こんにちは!

12月も半分を過ぎて、2015年も残り約半月となりました。

寒さも一段と厳しくなってきますので、風邪などお気を付け下さい。

さて、以前にも社内の改善・5Sをご紹介いたしましたが、
この度、弊社の食堂掲示板にカイゼン掲示板を設けました。

Dsc_0918

各部署より、11月中に実行したカイゼン事例の内容が提出され掲示されました。

Dsc_0919

11月度は全部で27件のカイゼンの報告がありました。

Dsc_0920

まずは、取り組みやすい内容から活動を目指して、現在奮闘中です。
現在、12月度のカイゼン活動を募集中しています。
より多くの事例やより工夫された内容に今後の期待が高まります!

2015年12月 9日 (水)

☀第二回パンジーマラソン合同練習及び忘年会☀

12月に入り、寒さも一段と厳しい季節になってきましたね!

寒い時こそマラソンをして体も暖まり、健康になりましょうrun

先月、第一回目の合同練習が開催されましたが、
早くも、第二回目の合同練習の予定がされていますsign01

Dsc_0922

練習の後には、忘年会も予定されていますnoodle

合同練習と忘年会も、一人でも多くの参加をお待ちしていますhappy01

2015年12月 4日 (金)

新しいフォークリフトが導入されました♪

12月早々、新しいフォークリフト3.5tが導入されました。

Dsc_0909_2

爪が油圧により左右に移動するので、作業が効率よくなりました。

Dsc_0910_3

従来より、より重い物が持ち上げられるので、大型案件でも心強いですrock

日々の業務に活躍してもらいつつ、安全に使ってもらいたいですねsign03

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »